創業40年を超える歴史ある会社が運営

四十九日は忌明けとなるタイミング、お香典は忌明けまではご霊前で、これを過ぎた後はご仏前もしくは御佛前として使い分ける習わしがあります。

故人が亡くなった当日は命日、この日から一年後の命日が一周忌で家族や親せき、生前仲が良かった知人を招いて法要を行います。

ちなみに、一周忌とhttps://www.hikidemono-gift.com/http://www.hikidemono-gift.com/” target=”_blank”>一回忌は同じイメージを持つ人も多いようですが、亡くなった日は命日であると同時に1回目の忌日にあたるもの、一回忌は命日を意味するもので、一周忌は2回目の命日に執り行うものなどからも2回忌となるなどの違いがあります。

お香典を受け取ったときには、そのお礼品をお返しとして贈るのも古くからの習わし、お返し品は気持ちですから金額はあまり関係がないのですが、一般的にはお香典の金額の半額といわれています。

法事の贈物専門店は、創業40年を超える歴史を持つ株式会社山億が運営を行っている通販店、こちらのお店で販売している商品は香典返しに最適なもの、色々な商品が多数揃っています。

お通夜や告別式などのお葬式で多くの参列者からお香典を頂くケースも多いかと思われますが、法事の贈物専門店ではそれぞれの住所に商品を発送してくれるのですべて一任することもできます。

特に規模が大きいお葬式ともなるとお返しをするための手間が多くかかり大変ですが、こちらのお店であれば手間をかけることなくすべての人々にお礼を込めた品物を届けることができるわけです。

なお、価格別・カテゴリ別・お香典の金額に適した商品といった形で選べるようになっています。

コメントは受け付けていません。

タイトルとURLをコピーしました